SSブログ
X’masイルミネーション ブログトップ
前の10件 | -

赤坂ル・アンジェ教会 クリスマスイルミネーション2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
IMG_8701.jpg
急いで赤坂ル・アンジェ教会へ来ましたが、
 
既に門は閉まってました(;>_<;)ビェェン。
 
仕方がないので外から撮って帰ることにしました。
 
IMG_8718.jpg
教会は大好きなので、
 
今でも、教会を探しては巡ってます。
 
九州にはたくさんの素敵な教会が存在します。
 
そんな場所を全て見て回りたいです。
 
IMG_8698.jpg
この階段を上がった踊り場にクリスマスツリーがあります。
 
願いを書き込みツリーに吊るすと願いが叶うそうです。
 
いつかは、ここの聖堂も見てみたいのですが、
 
今年も行けなかった。
 
ここで結婚式を挙げると素敵なんでしょうね。
 
素敵な場所がたくさんあるので、もし結婚式をあげるなら、
 
相当、式場決めに困ってしまいそうです。
 
IMG_8724_1.jpg
バス停側から見たイルミネーションの様子です。
 
ざっと西区から百道、
 
ここまでのX’masイルミネーションを見て回りましたが、
 
予想以上に時間がかかってしまいました。
 
今年のイルミネーションは、
 
残すは、キャナルと海の中道の2ヵ所です(^。^;)フウ。
 
がんばろう!
 

ヒルトン福岡シーホークス イルミネーション 2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
福岡タワーから街をイメージした複合商業施設「ホークスタウンモール」に寄ってみました。この施設の中には一度も入ったことがないのですが、クリスマスの時期は、イルミネーションを見に訪れてます。
ここで西区から百道方面のX’masイルミネーションは、ここで終了かな?とヒルトン福岡シーホークスの前を通ると正面にイルミネーションが見えたので寄ってみました。
IMG_8682.jpg
昼間しか見たことがないヒルトン福岡シーホークスの正面が、
 
夜になるとこんな感じに変貌して、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪でした。
 
IMG_8684.jpg
入口正面両脇にもクリスマスツリーが飾られてました。
 
天井が高く広々とした空間で、
 
うわぁ…すばらしい!
 
さっそく中へ入ってみると、
IMG_8690.jpg
正面には天井にとどきそうな巨大なクリスマスツリーが飾られてました。
 
ここから入ったことがないので、ここがどこなのか?分からず、
 
ネットで見たクリスマスイルミネーションを探すことに。
 
IMG_8693.jpg
エスカレータの雰囲気も((o(>▽<)o))きゃ!
 
2階に上がり、通路に沿って向かってみると、
IMG_8694.jpg
こんなくつろぎの場所に着きました。
 
結局、その場所へはたどり着くことができなかった。
 
もっと、きちんと調べてくるんだったと思いました。
 
 
 
 

ホークスタウンモール WOOD CHRISTMAS 2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
福岡タワーから街をイメージした複合商業施設「ホークスタウンモール」に寄ってみました。この施設の中には一度も入ったことがないのですが、クリスマスの時期は、イルミネーションを見に訪れてます。
ここで西区から百道方面のX’masイルミネーション巡りは終わりです。

いつも福岡ドーム前から、

 ホークスタウンモールのイルミネーションへ向かってます。

福岡ドームの前には、
IMG_8582.jpg

ハードロックカフェ 福岡があります。

めちゃ外観がかっこいいです。

2000年4月、国内第5号店として、

8mのギター型看板と

IMG_8583_1.jpg

壁から突き出てるキャデラックをシンボルにオープン。

若かったらきっと常連になってたでしょうね。

IMG_8586.jpg
さっそくイルミネーションのある場所へ向かってみます。
 
この先左に折れて右側の通路がイルミネーションが飾られてる通りです。
 
IMG_8593.jpg
まずは、ここから見て回ることにします。
 
IMG_8598.jpg
ここの外観の素敵な建物が並んでいます。
 
雰囲気が外国っぽくていいですね。
 
IMG_8605.jpg
中央にはクリスマスツリーが飾られています。
 
以前より、立派になってました。
 
木を使用した温もりあるクリスマスイルミネーション

ホークスタウンモールの館内各所にWOOD(木)を使用した装飾やオブジェを設置し、ゴールドを基調とした上品で豪華な雰囲気のイルミネーションを実施。大人の白樺の街並みをイメージしたゾーンや、家族で楽しめる木の車のオブジェ、積み木オブジェなど、場所によって違った楽しみ方を体験できる。
イルミデータ

【点灯期間】
    2014年11月24日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:00~24:00 11月24日(月)17:30~点灯式。12月25日(木)のみ17:00~21:00
【電飾数】
    非公開
 
■ 場所・内容
ホークスタウンモール1 1階 中庭、通路:大人の白樺街並み
ホークスタウンモール1 1階 中央広場(トイザらス前):木の車オブジェ
ホークスタウンモール1 1階 インフォメーション横:かずらクリスマス
ホークスタウンモール2 2階 広場:積み木オブジェ
  ↑これを見てなかったので見逃してしまった!
 
IMG_8601_1.jpg
 今年は、我が家はクリスマスツリーは飾らなかったので、
 
こういう場所で楽しんでます。
 
IMG_8641.jpg
一軒家だったらこんな大きなツリーを飾ってみたいですね。
 
夢の話です。
 
それにしても大人になってもイルミネーションを見ると、
IMG_8610.jpg
(o(^ー^)o)ワクワクしますね。
 
IMG_8616.jpg
2階から見た様子です。
 
IMG_8625_1.jpg
こんな感じでたくさんのイルミネーションが飾られてました。
 
あれ?!
 
それにしてもネットで見た木製の車がありません。
 
館内へ入って探しましたが見当たりません。
 
IMG_8656.jpg
エスカレータ横には、
 
真っ白なクリスマスツリーのステージがありました。
 
ここで子供やカップル、家族などで記念撮影できるようです。
 
それにしても木製の車が見当たりません。
 
今度は、反対側表の方へ行ってみようと館内を出ると、
IMG_8661.jpg
じゃぁ~ん、ありました((o(>▽<)o))きゃ!
 
いい感じで子供だったら喜ぶでしょうね。
 
いろいろな角度からたくさん撮ってきました。
 
ここまで予想以上に見て回るのに時間がかかってしまいました。
 
IMG_8670.jpg
ちょっと、かっこよかったので撮ってきました。
 
どうして外国人は、こうもかっこいいんでしょうかね。
 
 
 

福岡タワー ももち☆ブルーライトクリスマス2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
マリノアから今度は福岡タワーへ回って見ました。ここは、外せない場所ですね。
IMG_8545.jpg
福岡タワー ももち☆ブルーライトクリスマスの様子です。
 
ここは人気スポットでたくさんの人が訪れ、
 
思い思いに撮影され楽しまれてます。
 
IMG_8536.jpg
タワー周辺の木々にもブルーのLEDの光が包み込み、
 
訪れる人々の心を楽しませてくれます。
 
なぜか?タワーってどうしてもまっすぐ撮れないんですよね。
 
三脚の水準器を使ってもどちらかに傾いてしまいます。
 
それにLEDに変わってから撮るのが難しくなりました。
 
今回も、ツリーがハッキリと撮れませんでした。
 
高さ108mの巨大ツリーに大変身!

今年は高さ108mの巨大ツリーが25年ぶりに一新。フルカラーLEDとなり、今まで以上に鮮やかな光のツリーが点灯する。最新の光技術により、はらはらと雪が降り、時折サンタクロースが現れるなど動きの演出も追加された。周辺の広場や樹木には約10万個のブルーを基調としたイルミネーションで彩られ、幻想的な雰囲気が楽しめる。
イルミデータ

【点灯期間】
    2014年11月21日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:30~23:00 ※12月23日(祝)~25日(木)は~24:00
【電飾数】
    約10万球
【イベント休日】
    なし
【入場料】
    タワー展望券
    大人 800円
    小中学生 500円
    小人(4歳以上) 200円
IMG_8576.jpg
木々のイルミネーションとタワーを絡めて。
 
IMG_8469.jpg
真下から見る福岡タワーが迫力があって、
 
一番大好きな場所です。
 
天高く闇夜を貫くような福岡タワーの姿は神秘的です。
 
IMG_8471.jpg
裏側から見た福岡タワーも大好きです。
 
もっと真下から広角を使って撮ってみたいですね。
 
IMG_8516.jpg
福岡市海浜公園広場にあるピラミットの噴水は、
 
必ず撮って帰ります。
 
ここも私が大好きな場所です。
 
IMG_8467_1.jpg
最後は、駐車場側から撮って見ると、
 
クリスマスツリーのイルミネーションが綺麗に撮れました(^^_)ルン♪。
 
でも、角度がいまいちで嫌い!
 
 
 

マリゾン イルミネーション2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
マリノアから今度は福岡タワーへ回って見ました。ここは、外せない場所ですね。まずは、マリゾンへ向かってみました。

IMG_8472.jpg
福岡市海浜公園の入口のイルミネーションです。
 
ここは、人気があって夜遅くまで多くの人が訪れますね。
 
IMG_8475.jpg
 
IMG_8477.jpg
シーサイドももち海浜公園広場の様子です。
 
ここは、代わり映えしないのでスルーします。
 
以前、紹介した私のブログです。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22-2
 
IMG_8483.jpg
そこから見る福岡タワーのイルミネーションも大好きです。
 
IMG_8492.jpg
広場から望むマリゾンのライトアップです。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
夜は雰囲気があってとっても素敵です(^^_)ルン♪。
 
左側に見えるの小屋が「ももち浜 かき小屋」です。
 
夜遅くまで営業してました。
 
会社帰りのサラリーマンやOL達で賑わってました。
 
IMG_8504.jpg
そしてマリゾンへ続く通りから望むイルミネーションは、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪。
 
ここは異国の国?へ訪れたかのように((o(>▽<)o))きゃ!
 
ヤシの木が更に雰囲気アップですね。
 
以前は、敷地内にクリスマスツリーが飾られてました。
 
12月24日(水)には、
 
通常は結婚式でしか入れないマリゾンの大聖堂を一般開放!
 
これに行きたかったのですが行けなかった(;>_<;)ビェェン。
 
シーサイドももち海浜公園(百道浜)
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10-8
 
IMG_8507.jpg
そこから望む福かタワーも素敵です。
 
が、マリゾンの入口両サイドにゴミ箱が設置されてました。
 
いつごろ設置されたんでしょうか!
 
雰囲気ぶち壊しです!!
 
それに大きな矢印の標識も邪魔!!!
 
IMG_8512.jpg
再び、海浜公園の広場へ。
 
IMG_8518.jpg
以前なかった青色のイルミネーションも綺麗でした。
 
 

 

福岡タワーへつづく・・・。


マリノアシティ福岡イルミネーション2014 [X’masイルミネーション]

ブログの更新が間に合わない!2014年のX’masイルミネーションの続きです。
今回は西区方面のX’masイルミネーションを見て回りました。
久しぶりにマリノアシティ福岡のイルミネーションが変わったので撮影に行ってきました。ただ、残念なことに日本最大の高さ120mの観覧車Sky Dream Fukuokaがなくなったことです。
ここアウトレットモールは、私が住む地域からはかなり離れてるので、こんな時にしか来ることがない。
IMG_8304.jpg
アウトレットⅡ棟のオーガニックガーデンのイルミネーションです。
 
水辺のガーデンアーチ
 
高さ4m、直径約8mのアーチ型イルミネーション
 
こんな感じで館内の至どころにイルミネーションが飾られています。
 
IMG_8301.jpg
お星様が。゚+.キラキラ+.゚でした。
 
IMG_8307.jpg
トナカイさんのイルミネーションも綺麗でした。
 
IMG_8314.jpg
2階から見た水辺のガーデンアーチの様子です。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
IMG_8316.jpg
光のトンネルや光のアーチ
 
IMG_8323.jpg
光のアーチのトンネルの様子です。
 
天井に飾られてるイルミネーションは、
 
。゚+.キラキラ+.゚と流れ星のように光ってました。
 
少し遅い時間帯だったのもあって、
 
ゆっくり撮ることができました。
 
そしてメインのX’masイルミネーションへ向かうと、
IMG_8334.jpg
ステップ広場のMarinoa City Sweet Christmasの様子です。
 
素晴らしいお菓子のX’masイルミネーションです。
 
思わずう、
 
わぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
ここは、子供連れの家族で賑わってました。
IMG_8340.jpg
私も童心に戻って楽しんできました。
 
懐かしいですね!このキャンディ!!
 
子供の頃よく買ってもらってました。
 
あまりにも大きかったのでペロペロとなめてましたね。
 
食べるのが大変でした。
 
 
お菓子をモチーフにしたイルミネーション

「スイートクリスマス」をテーマにキャンディなどのかわいいイルミネーションで彩られる。メインスポットのステップ広場には、高さ6mのツリーやサンタのスイーツハウス、ドーナツのすべり台が登場。また館内には、今年新たに登場する、光のトンネルや光のアーチも設置され、館内をキラキラと彩る。さらに、雪の結晶やクリスマスツリーなどをモチーフにした観覧車のイルミネーションも楽しめる。


【点灯期間】
    2014年11月10日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:00~21:00 一部をのぞく
【電飾数】
    約4万球
IMG_8384.jpg
サンタのスイーツハウスは人気があって、
 
子供たちが楽しそうに中の椅子に腰掛けて喜ぶ姿が!
 
カップルが楽しそうに記念撮影も!!してました。
 
このお菓子の家を見ると、
 
「ヘンゼルとグレーテル」のグリムの童話を思い出しますね。
 
悲しいお話ですが、今でも鮮明に覚えています。
 
当時の家庭には、必ず世界の童話集がありましたね。
 
私も思わず中へ入って((o(>▽<)o))きゃ!
 
童心に戻ってしまいました。
 
IMG_8343.jpg
中央には、高さ6mのクリスマスツリーが飾られ、
 
その周りには、大きなキャンディが!
 
ツリーのある場所は、2階のスターバックスのテラス?
 
ここで、お買い物の休憩でイルミネーションを眺めながら、
 
コーヒーを飲むのもいいですね。
 
IMG_8355.jpg
2階から見たお菓子のイルミネーションです。
 
うわぁ…すばらしい!きれいねぇーっと立ち止まって、
 
写真を撮って楽しまれる方もいました。
 
ステップ広場は屋根があるので、
 
雨の日でも楽しむことができます。
 
館内から出て何かイルミネーションが飾られてないかと、
 
見て回ってると、
IMG_8393.jpg
綺麗なウェーディングドレスが飾られた、
 
ショーウインドウ?を見っけ!
 
奥にもたくさんの種類のウェーディングドレスがありました。
 
綺麗だったので撮ってみました。
 
女性の憧れですね。
 
男性の私から見ても羨ましいと思います。
 
そしてマリナサイドの駐車場の入口にも、
IMG_8415_1.jpg
大きなクリスマスツリーが☆.。.:*・゜と飾られてました。
 
よく見ると、観覧車がいろいろなイルミネーションへと変わり、
 
その中にリボンのイルミネーションが!
 
これが一番良かったのでタイミングを計って撮ってきました。
 
かなりここで時間をかけてしまったので、
 
急いで次の目的地へ。
 
IMG_8420.jpg
マリナサイドの駐車場から見た観覧車です。
 
以前は2基あって素晴らしい光景だったのですが、
 
まぁー1基でも雰囲気があっていいですね。
 
ヤシの木が南国の雰囲気をかもしだしてくれますね。
 
そして、
IMG_8445.jpg
キッズパークへ。
 
ちびっこたちに大人気のコイン式遊具コーナーです。
 
きかんしゃトーマスもにっこり。
 
大井川鐵道で運行されてる「きかんしゃトーマス」も撮りに行きたいのですが、
 
遠い!
 
※平成27年度の運転は、6月7日~10月12日までの予定です。
 
そして、
IMG_8435.jpg
アンパンマンです。
 
子供たちに人気ですね。
 
日本テレビ系にて毎週金曜日16:20~16:50オンエア中ですね。
 
そして憎たらしい、
IMG_8429.jpg
白バイも!
 
バイクは好きなんですけど、白バイは嫌いです!。
 
原付を目の敵に取り締まるからです。
 
道路状況も変わり、そろそろ40km制限にしてもいいのでは?と思います。
 
ちんたらと30kmで走られては邪魔です。
 
IMG_8448.jpg
上を望むと、大きな観覧車のイルミネーションが!
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪。
 
IMG_8450.jpg
観覧車の乗り場にもイルミネーションが飾られてました。
 
最後は、受付のお姉さんから教えてもらった、
IMG_8464.jpg
クリスビー・クリーム・ドーナツ前のX’masイルミネーションです。
 
子供連れの母親が子供と楽しそうに撮影されてました。
 
いいですね!この雰囲気は(^^_)ルン♪
 
 
 
 

フォレストヴィラホームX’masイルミネーション 2014 [X’masイルミネーション]

以前から気になっていた輸入住宅販売のX’masイルミネーションに寄ってみました。
外観がヨーロッパ風な赤レンガ造りのとってもオシャレな建物には、X’masイルミネーションが飾られ点灯しています。
建物とイルミネーションの調和が整って、何だか海外のX’masイルミネーションを見てるような雰囲気があります。
写真を撮ってると、ここの社員さんが車を取りに戻ってこられ、どうぞ中に入られて撮られてくださいと言われ、ご好意に甘えて中からも撮って来ました。
IMG_9994.jpg
道路側から見たX’masイルミネーションの様子です。
 
ねっ!素敵な雰囲気のイルミネーションでしょう(^^_)ルン♪。
 
IMG_9997.jpg
中も撮ってよいと許可を貰ったので、
 
IMG_9999.jpg
敷地内から見た素敵なイルミネーションです。
 
こんな家に一度は住んでみたいですね。
 
貯金をはたけば購入できない金額だと思いますが、
 
結婚していないので・・・(^o^)ハハハ。
 
IMG_0013.jpg
高級車のシーマ?も停めてありました、
 
これも、展示用の車なのでしょうか?
 
この建物と似合ってますね。
 
何となく、この家を購入すると、こんな生活だなって想像できますね。
 
左側には、トナカイさんが空を舞ってました。
 
撮って見ましたが、あまり良くなかったのでキャンセルしちゃった!
 
IMG_0005.jpg
壁には、電光文字が流れてましたが、
 
なんていう文字かは忘れちゃった!
 
既に23時を回ってて、体の心から冷えてたので、
 
帰って即お風呂で温まりました。
 

JR二日市駅のX’masイルミネーション 2014 [X’masイルミネーション]

中央通り商店街 ふれあい広場 (メイン会場)からJR二日市駅のX’masイルミネーションへ来て見ました。
以前から、JR二日市駅の写真を撮りに来て見ようと思ってました。
IMG_9977.jpg
JR二日市駅のX’masイルミネーションの様子です。
 
えっ!てため息が!!
 
皆さんが言われてた通り、見に来るまでもない小さなイルミネーションでした。
 
折角来たので駅を散策。
 
IMG_9978_1.jpg
JR二日市駅の様子です。
 
 ロータリー中央の時計台の時刻を見ると、
 
後、5分で22時でした。
 
IMG_9982.jpg
駅構内の様子です。
 
右側にはコンビにもありました。
 
IMG_9983_1.jpg
駅構内の様子です。
 
トイレを探しましたが見当たりませんでした。
 
外には、トイレは無いようです。
 
IMG_9985_1.jpg
改札口の様子です。
 
大宰府らしい歴史のあるつくりでした。
 
IMG_9987_1.jpg
駐車場からホームの様子です。
 
ちょーど、列車が発車する時間だったので、
 
撮って見たが真っ暗!
 
今年は、福岡市のX’masイルミネーションを、
 
見て回ることにしてました。
 
残るは、博多キャナルシティと海中のイルミネーションのみです。
 
 
 
 

二日市イルミネーション パープルナイト2014 [X’masイルミネーション]

今年は、他にイルミネーションがないかをネットで検索して探してると、二日市でもX’masイルミネーションを実施してることが分かり行って見ました。案内では、とても綺麗なイルミネーションのように見えましたが、実際は、それ程ではありませんでしたが、中央通り商店街沿いにある為、会社帰りの方々がスマホなどで撮って帰ってました。
poster-b.jpg
第8階二日市イルミネーション パープルナイト2014
 
これをネットで見て素敵なイルミネーションだと思い訪れて見ました。
 
IMG_9938.jpg
中央通りから見たイルミネーションの様子です。
 
あれっ!
 
あれっ!!あれっ!!!て
 
感じのイルミネーションで拍子抜けしました。
 
あまりにもリーフレットの出来のよさに期待して訪れた為に、
 
動揺が隠せなかった。
 
折角、訪れたので一通り撮ってると、
 
ご夫婦の方が声を掛けられ、
 
やっぱり三脚を使うと綺麗に撮ることができるんでしょうね!
 
って聞かれたので撮ったのを見せると、
 
綺麗に撮れてるねぇ言われました。
 
しばらく話してると、おススメのX’masイルミネーションはどこ?
 
って、聞かれたので、
 
やっぱり、警固公園やJR博多駅にキャナルかな?と
 
教えてあげました。
 
IMG_9948.jpg
正面から見たイルミネーションの様子です。
 
期間
2014年12月1日(月)~25日(木)

点灯時間
17時~22時

会場    
・中央通り商店街 ふれあい広場 (メイン会場)
・JR二日市駅前
・西鉄二日市駅からJR二日市駅間の各店舗/企業

※都合により変更になる場合があります。
 
IMG_9954.jpg
中央には大きなクリスマスツリーがあって、
 
両サイドには、光のトンネルがありました。
 
そこを通っていくと、
IMG_9958.jpg
ステージ前の広場へ。
 
左のビルにもサンタさんと星のイルミネーションが、
 
☆.。.:*・゜って輝いてました。
 
IMG_9960.jpg
ここで、イベントがあるようです。
 
日時は、
 
12月6日(土)と23日(火)に開催されるそうです。
 
IMG_9965.jpg
ステージ側から見た様子です。
 
IMG_9969.jpg
入口左にある建物にもイルミネーションが飾られ、
 
サンタさんが梯子を上ってる雰囲気を、
 
点灯で表現してました。
 
IMG_9971.jpg
中央通のイルミネーションの様子です。
 
西鉄二日市駅からJR二日市駅間の至どころに、
 
イルミネーションが飾られてました。
 
もう一つX’masイルミネーションが、
 
あったと思い探しましたが見つかりません。
 
誰かに場所を聞こうとしましたが、この時間帯人通りも少なく、
 
お店から出てきた強面の二人のお兄さんに声をかけると、
 
このの他には無い!
 
後は、JR二日市駅にあるが、大したイルミネーションではないと言われ、
 
行って見ました。
 
そういえば、さっきのご夫婦も言われてました。
 
 
 
JR二日市駅へつづく・・・。

株式会社 アシュランX’masイルミネーション 2014 [X’masイルミネーション]

今年も行ってきました「アシュラン」のX’masイルミネーションです。
国道31号線、ハンズマン大野城店前を車で走ってると、㈱アシュランの敷地内のX’masイルミネーションが見えますね。気になってる方は多いと思います。
毎年、この時期になると敷地内に素敵なイルミネーションが点灯しています。初めて訪れた時は、まだ、会員様のみの見学でしたが、数年前から一般の方も見学ができるようになりました。
敷地内のあちらこちらに素敵なイルミネーションが飾られてますが、一般公開されていないのには勿体無い気もします。もっと多くの方々に、このイルミネーションを見ていただけたらと思いブログで紹介します。
以前のX’masイルミネーションです。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07
IMG_9932_1.jpg
正面入口にはトナカイさんのイルミネーションがあります。
 
国道31号線を走ってると、このトナカイさんが見えますね。
 
ちょうど、大野城店ハンズマンの正面です。
 
こちらの門は夜になると閉鎖されてますので、
 
西門の管理室側から敷地内へと向かいます。
 
警備員に予約の確認をして貰いごゆっくり見学してくださいと、
 
笑顔で挨拶されました。
 
敷地内の広い真っ暗な駐車場に車を停め準備をして、
 
道沿いの歩道を歩いて行くと、
IMG_9666.jpg
噴水のあるイルミネーションがあります。
 
残念ながら、今年は噴水の水が出ていませんでした。
 
それに、木々のイルミネーションも、
 
以前は、馬や蝶々のようなイルミネーションでしたが、
 
今年は、ただ飾ってあるだけでした。
 
残念です。
 
IMG_9673.jpg
道路沿いには、青いイルミネーションがずっと続いています。
 
更に奥に進むと、
IMG_9675.jpg
敷地内にあるレストランの建物が見えてきます。
 
IMG_9735.jpg
正面から見た様子です。
 
どこかヨーロッパ風の建物で素敵だと思いませんか?
 
このレストランは会員のみ食事ができるそうです。
 
 少し、以前訪れた頃とイルミネーションが変わってました。
 
IMG_9723_1.jpg
花壇には、かわいいお花がいっぱい咲いてました。
 
モニュメントには、貝殻?に乗った二人の子供が!
 
左の子供には、果物のようなものが体に、
 
右の子供は、花瓶のようなものを持って何かを流してるような。
 
よく見うると、なにやらアルファベットのような文字が刻まれてます。
 
これって、時計?
 
何か?イメージのあるモニュメントだと思います。
 
いつか、イルミネーションの説明が出来るように、
 
企画者に尋ねようと思います。
 
IMG_9795.jpg
そして、トナカイさんもいました。
 
IMG_9713.jpg
中庭に続く細い道から見た様子です。
 
2階の柵には大きな☆.。.:*・゜のイルミネーションが飾られ綺麗でした。
 
IMG_9682.jpg
中庭の様子です。
 
花壇にはぎっりとかわいいお花が咲いてました。
 
ただ、残念なことに中庭の中央に、
IMG_9704.jpg
こんな建物が建って、中庭が狭くなり圧迫感がありました。
 
以前の方が、ロマンチックな雰囲気があって良かったのですが、
 
残念です!。
 
これも、寒さ対策なのでしょうね。
 
素敵な大理石で造られた、テーブルや椅子も撮りたかったです。
 
IMG_9701.jpg
中庭から見たレストランの外見です。
 
ねっ!素敵な雰囲気の建物でしょう。
 
IMG_9699.jpg
こんな場所で、彼女とお食事をすると、
 
きっとロマンチックで素敵な思い出になるんだろうな!
 
いつかは、ここでお食事もして過ごして見たいですね。
 
IMG_9734.jpg
再び建物の前へ戻って、レストラン正面の入口へ。
 
以前、無かった建物が建ってました。
 
IMG_9748.jpg
ここが私の一番のお気に入りの場所です。
 
IMG_9755_1.jpg
どこかオシャレなレストランへ食べに来た雰囲気になってしまいます。
 
IMG_9768_1.jpg
綺麗な赤いお花も飾られてあります。
 
でも、クリスマスツリーが無くなってました。
 
IMG_9782.jpg
ここにベンチでもあれば、記念撮影したくなりますね。
 
IMG_9789.jpg
レストラン入口には、以前は、クリスマスツリーが飾られてました。
 
こうして見ると、海外のレストランへ来たかのようで、
 
(o(^ー^)o)ワクワクしてしまいます。
 
この期間だけでもいいので、
 
一般の方にもお食事できるようにして欲しいですね。
 
IMG_9929_1.jpg
右の小さな建物は、以前は無かった。
 
IMG_9800.jpg
敷地内の中央付近には、
 
巨大なクリスマスツリーがあります。
 
うわぁ…すばらしい!
 
でも、なぜか?綺麗に撮ることができないんですよね。
 
なぜ?
 
IMG_9803.jpg
来た方角の様子です。
 
広い敷地内に、これだけのイルミネーションが飾られ、
 
一般公開してないのは勿体無いですね。
 
でも、一般公開すると、安全面の管理も大変になってしまいますね。
 

 
 お食事をすまされた会員さんたちが綺麗ねぇって写真を撮られてました。
 
 
この巨大なツリーは道路からも見えます。
IMG_9812_1.jpg
巨大なツリーを入れて来た方角の様子です。
 
空には、素敵な雲の情景が!
 
IMG_9809.jpg
夜空には☆.。.:*・゜が輝き、飛行機の光跡も撮って見ました。
 
何とか☆.。.:*・゜も撮ることができましたが、
 
実際は、もっと星が見えてました。
 
やっぱり、あれを買わなければ☆.。.:*・゜は撮れないことが分かりました。
 
そんな高いものでもないので買ってからバックにでも入れておこうと思います。
 
IMG_9821.jpg
一番奥にある建物のイルミネーションの様子です。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
素敵な雰囲気で、ライトアップが建物に染まり、
 
本当に美しいです。
 
中央には、
IMG_9844_1.jpg
X’masイルミネーションとトナカイさんが、
 
楽しげに駆け巡ってるような雰囲気です。
 
IMG_9830.jpg
そこか来た方角の様子です。
 
思わず、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪って声がでてしまいます。
 
この建物の横には、
IMG_9855.jpg
光り輝く小川のイルミネーションが奥へと続き、
 
その光が建物へと反射して綺麗ですね。
 
IMG_9857.jpg
田舎の風景にこんな雰囲気の小川があって、
 
野菜やスイカがぷかぷかと浮かんでましたね。
 
更に、奥へ進むと、
IMG_9904.jpg
周囲が真っ暗なので、
 
1本の木が神秘的に輝いて素敵な雰囲気に包まれてます。
 
一本の木の周辺には、ブルーのイルミネーションが輝き、
 
手前にインド象、奥にトナカイさんが輝いてました。
 
IMG_9871.jpg
この時期に、咲くお花って何なんでしょうね。
 
赤い花びらのお花でした。
 
IMG_9869.jpg
思わず、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪と声が!
 
この日も、寒かったのですが、イルミネーションを見てると、
 
寒さを忘れてしまいますね。
 
そんな魅力がイルミネーションにはあるのでしょうね。
 
草原の光輝く小高い丘に1本の木がぽつんと立ってる、
 
そんな想像をしながら撮って見ました。
 
IMG_9901.jpg
木に吊り下げられた大きな円形の飾りを使って、
 
満月の夜に、光り輝く草原をトナカイさんが、
 
飛び回って遊んでる様子をイメージして見ました。
IMG_9909.jpg
反対側から見たようです。
 
子供連れの家族も記念撮影されて楽しんでました。
 
IMG_9889.jpg
そこから見た光景です。
 
側面に壁にパープルにブルー色が輝き、
 
よく見ると、木々が写りこんでました。
 
IMG_9912.jpg
最後に、小川と巨大ツリーを入れて・・・。
 
いつか、各所のイルミネーション主催者さんに聞いて、
 
きちんとブログで紹介しようと思っています。
 
本当に素敵なイルミネーションで毎年訪れるようにしています。
 
ただ、以前と比べると、少し物足りなくなってました。
 
担当者が変わったのでしょうか?
 
どこもそうなんですが、最初の頃のイルミネーションが、
 
一番だったことが多いですね。
 
ざっと見て回り、写真に撮って来ましたが、
 
以前と比べると、上手く撮れてなかった。
 
今度のカメラは設定が難しいです。
 
 
 
 
二日市イルミネーションへつづく・・・。

前の10件 | - X’masイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。