SSブログ

ホークスタウンモール WOOD CHRISTMAS 2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
福岡タワーから街をイメージした複合商業施設「ホークスタウンモール」に寄ってみました。この施設の中には一度も入ったことがないのですが、クリスマスの時期は、イルミネーションを見に訪れてます。
ここで西区から百道方面のX’masイルミネーション巡りは終わりです。

いつも福岡ドーム前から、

 ホークスタウンモールのイルミネーションへ向かってます。

福岡ドームの前には、
IMG_8582.jpg

ハードロックカフェ 福岡があります。

めちゃ外観がかっこいいです。

2000年4月、国内第5号店として、

8mのギター型看板と

IMG_8583_1.jpg

壁から突き出てるキャデラックをシンボルにオープン。

若かったらきっと常連になってたでしょうね。

IMG_8586.jpg
さっそくイルミネーションのある場所へ向かってみます。
 
この先左に折れて右側の通路がイルミネーションが飾られてる通りです。
 
IMG_8593.jpg
まずは、ここから見て回ることにします。
 
IMG_8598.jpg
ここの外観の素敵な建物が並んでいます。
 
雰囲気が外国っぽくていいですね。
 
IMG_8605.jpg
中央にはクリスマスツリーが飾られています。
 
以前より、立派になってました。
 
木を使用した温もりあるクリスマスイルミネーション

ホークスタウンモールの館内各所にWOOD(木)を使用した装飾やオブジェを設置し、ゴールドを基調とした上品で豪華な雰囲気のイルミネーションを実施。大人の白樺の街並みをイメージしたゾーンや、家族で楽しめる木の車のオブジェ、積み木オブジェなど、場所によって違った楽しみ方を体験できる。
イルミデータ

【点灯期間】
    2014年11月24日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:00~24:00 11月24日(月)17:30~点灯式。12月25日(木)のみ17:00~21:00
【電飾数】
    非公開
 
■ 場所・内容
ホークスタウンモール1 1階 中庭、通路:大人の白樺街並み
ホークスタウンモール1 1階 中央広場(トイザらス前):木の車オブジェ
ホークスタウンモール1 1階 インフォメーション横:かずらクリスマス
ホークスタウンモール2 2階 広場:積み木オブジェ
  ↑これを見てなかったので見逃してしまった!
 
IMG_8601_1.jpg
 今年は、我が家はクリスマスツリーは飾らなかったので、
 
こういう場所で楽しんでます。
 
IMG_8641.jpg
一軒家だったらこんな大きなツリーを飾ってみたいですね。
 
夢の話です。
 
それにしても大人になってもイルミネーションを見ると、
IMG_8610.jpg
(o(^ー^)o)ワクワクしますね。
 
IMG_8616.jpg
2階から見た様子です。
 
IMG_8625_1.jpg
こんな感じでたくさんのイルミネーションが飾られてました。
 
あれ?!
 
それにしてもネットで見た木製の車がありません。
 
館内へ入って探しましたが見当たりません。
 
IMG_8656.jpg
エスカレータ横には、
 
真っ白なクリスマスツリーのステージがありました。
 
ここで子供やカップル、家族などで記念撮影できるようです。
 
それにしても木製の車が見当たりません。
 
今度は、反対側表の方へ行ってみようと館内を出ると、
IMG_8661.jpg
じゃぁ~ん、ありました((o(>▽<)o))きゃ!
 
いい感じで子供だったら喜ぶでしょうね。
 
いろいろな角度からたくさん撮ってきました。
 
ここまで予想以上に見て回るのに時間がかかってしまいました。
 
IMG_8670.jpg
ちょっと、かっこよかったので撮ってきました。
 
どうして外国人は、こうもかっこいいんでしょうかね。
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。