SSブログ

マリゾン イルミネーション2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
マリノアから今度は福岡タワーへ回って見ました。ここは、外せない場所ですね。まずは、マリゾンへ向かってみました。

IMG_8472.jpg
福岡市海浜公園の入口のイルミネーションです。
 
ここは、人気があって夜遅くまで多くの人が訪れますね。
 
IMG_8475.jpg
 
IMG_8477.jpg
シーサイドももち海浜公園広場の様子です。
 
ここは、代わり映えしないのでスルーします。
 
以前、紹介した私のブログです。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22-2
 
IMG_8483.jpg
そこから見る福岡タワーのイルミネーションも大好きです。
 
IMG_8492.jpg
広場から望むマリゾンのライトアップです。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
夜は雰囲気があってとっても素敵です(^^_)ルン♪。
 
左側に見えるの小屋が「ももち浜 かき小屋」です。
 
夜遅くまで営業してました。
 
会社帰りのサラリーマンやOL達で賑わってました。
 
IMG_8504.jpg
そしてマリゾンへ続く通りから望むイルミネーションは、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪。
 
ここは異国の国?へ訪れたかのように((o(>▽<)o))きゃ!
 
ヤシの木が更に雰囲気アップですね。
 
以前は、敷地内にクリスマスツリーが飾られてました。
 
12月24日(水)には、
 
通常は結婚式でしか入れないマリゾンの大聖堂を一般開放!
 
これに行きたかったのですが行けなかった(;>_<;)ビェェン。
 
シーサイドももち海浜公園(百道浜)
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2014-06-10-8
 
IMG_8507.jpg
そこから望む福かタワーも素敵です。
 
が、マリゾンの入口両サイドにゴミ箱が設置されてました。
 
いつごろ設置されたんでしょうか!
 
雰囲気ぶち壊しです!!
 
それに大きな矢印の標識も邪魔!!!
 
IMG_8512.jpg
再び、海浜公園の広場へ。
 
IMG_8518.jpg
以前なかった青色のイルミネーションも綺麗でした。
 
 

 

福岡タワーへつづく・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。