SSブログ

二日市イルミネーション パープルナイト2014 [X’masイルミネーション]

今年は、他にイルミネーションがないかをネットで検索して探してると、二日市でもX’masイルミネーションを実施してることが分かり行って見ました。案内では、とても綺麗なイルミネーションのように見えましたが、実際は、それ程ではありませんでしたが、中央通り商店街沿いにある為、会社帰りの方々がスマホなどで撮って帰ってました。
poster-b.jpg
第8階二日市イルミネーション パープルナイト2014
 
これをネットで見て素敵なイルミネーションだと思い訪れて見ました。
 
IMG_9938.jpg
中央通りから見たイルミネーションの様子です。
 
あれっ!
 
あれっ!!あれっ!!!て
 
感じのイルミネーションで拍子抜けしました。
 
あまりにもリーフレットの出来のよさに期待して訪れた為に、
 
動揺が隠せなかった。
 
折角、訪れたので一通り撮ってると、
 
ご夫婦の方が声を掛けられ、
 
やっぱり三脚を使うと綺麗に撮ることができるんでしょうね!
 
って聞かれたので撮ったのを見せると、
 
綺麗に撮れてるねぇ言われました。
 
しばらく話してると、おススメのX’masイルミネーションはどこ?
 
って、聞かれたので、
 
やっぱり、警固公園やJR博多駅にキャナルかな?と
 
教えてあげました。
 
IMG_9948.jpg
正面から見たイルミネーションの様子です。
 
期間
2014年12月1日(月)~25日(木)

点灯時間
17時~22時

会場    
・中央通り商店街 ふれあい広場 (メイン会場)
・JR二日市駅前
・西鉄二日市駅からJR二日市駅間の各店舗/企業

※都合により変更になる場合があります。
 
IMG_9954.jpg
中央には大きなクリスマスツリーがあって、
 
両サイドには、光のトンネルがありました。
 
そこを通っていくと、
IMG_9958.jpg
ステージ前の広場へ。
 
左のビルにもサンタさんと星のイルミネーションが、
 
☆.。.:*・゜って輝いてました。
 
IMG_9960.jpg
ここで、イベントがあるようです。
 
日時は、
 
12月6日(土)と23日(火)に開催されるそうです。
 
IMG_9965.jpg
ステージ側から見た様子です。
 
IMG_9969.jpg
入口左にある建物にもイルミネーションが飾られ、
 
サンタさんが梯子を上ってる雰囲気を、
 
点灯で表現してました。
 
IMG_9971.jpg
中央通のイルミネーションの様子です。
 
西鉄二日市駅からJR二日市駅間の至どころに、
 
イルミネーションが飾られてました。
 
もう一つX’masイルミネーションが、
 
あったと思い探しましたが見つかりません。
 
誰かに場所を聞こうとしましたが、この時間帯人通りも少なく、
 
お店から出てきた強面の二人のお兄さんに声をかけると、
 
このの他には無い!
 
後は、JR二日市駅にあるが、大したイルミネーションではないと言われ、
 
行って見ました。
 
そういえば、さっきのご夫婦も言われてました。
 
 
 
JR二日市駅へつづく・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。