SSブログ

株式会社 アシュランX’masイルミネーション 2014 [X’masイルミネーション]

今年も行ってきました「アシュラン」のX’masイルミネーションです。
国道31号線、ハンズマン大野城店前を車で走ってると、㈱アシュランの敷地内のX’masイルミネーションが見えますね。気になってる方は多いと思います。
毎年、この時期になると敷地内に素敵なイルミネーションが点灯しています。初めて訪れた時は、まだ、会員様のみの見学でしたが、数年前から一般の方も見学ができるようになりました。
敷地内のあちらこちらに素敵なイルミネーションが飾られてますが、一般公開されていないのには勿体無い気もします。もっと多くの方々に、このイルミネーションを見ていただけたらと思いブログで紹介します。
以前のX’masイルミネーションです。
http://masat5.blog.so-net.ne.jp/2012-01-07
IMG_9932_1.jpg
正面入口にはトナカイさんのイルミネーションがあります。
 
国道31号線を走ってると、このトナカイさんが見えますね。
 
ちょうど、大野城店ハンズマンの正面です。
 
こちらの門は夜になると閉鎖されてますので、
 
西門の管理室側から敷地内へと向かいます。
 
警備員に予約の確認をして貰いごゆっくり見学してくださいと、
 
笑顔で挨拶されました。
 
敷地内の広い真っ暗な駐車場に車を停め準備をして、
 
道沿いの歩道を歩いて行くと、
IMG_9666.jpg
噴水のあるイルミネーションがあります。
 
残念ながら、今年は噴水の水が出ていませんでした。
 
それに、木々のイルミネーションも、
 
以前は、馬や蝶々のようなイルミネーションでしたが、
 
今年は、ただ飾ってあるだけでした。
 
残念です。
 
IMG_9673.jpg
道路沿いには、青いイルミネーションがずっと続いています。
 
更に奥に進むと、
IMG_9675.jpg
敷地内にあるレストランの建物が見えてきます。
 
IMG_9735.jpg
正面から見た様子です。
 
どこかヨーロッパ風の建物で素敵だと思いませんか?
 
このレストランは会員のみ食事ができるそうです。
 
 少し、以前訪れた頃とイルミネーションが変わってました。
 
IMG_9723_1.jpg
花壇には、かわいいお花がいっぱい咲いてました。
 
モニュメントには、貝殻?に乗った二人の子供が!
 
左の子供には、果物のようなものが体に、
 
右の子供は、花瓶のようなものを持って何かを流してるような。
 
よく見うると、なにやらアルファベットのような文字が刻まれてます。
 
これって、時計?
 
何か?イメージのあるモニュメントだと思います。
 
いつか、イルミネーションの説明が出来るように、
 
企画者に尋ねようと思います。
 
IMG_9795.jpg
そして、トナカイさんもいました。
 
IMG_9713.jpg
中庭に続く細い道から見た様子です。
 
2階の柵には大きな☆.。.:*・゜のイルミネーションが飾られ綺麗でした。
 
IMG_9682.jpg
中庭の様子です。
 
花壇にはぎっりとかわいいお花が咲いてました。
 
ただ、残念なことに中庭の中央に、
IMG_9704.jpg
こんな建物が建って、中庭が狭くなり圧迫感がありました。
 
以前の方が、ロマンチックな雰囲気があって良かったのですが、
 
残念です!。
 
これも、寒さ対策なのでしょうね。
 
素敵な大理石で造られた、テーブルや椅子も撮りたかったです。
 
IMG_9701.jpg
中庭から見たレストランの外見です。
 
ねっ!素敵な雰囲気の建物でしょう。
 
IMG_9699.jpg
こんな場所で、彼女とお食事をすると、
 
きっとロマンチックで素敵な思い出になるんだろうな!
 
いつかは、ここでお食事もして過ごして見たいですね。
 
IMG_9734.jpg
再び建物の前へ戻って、レストラン正面の入口へ。
 
以前、無かった建物が建ってました。
 
IMG_9748.jpg
ここが私の一番のお気に入りの場所です。
 
IMG_9755_1.jpg
どこかオシャレなレストランへ食べに来た雰囲気になってしまいます。
 
IMG_9768_1.jpg
綺麗な赤いお花も飾られてあります。
 
でも、クリスマスツリーが無くなってました。
 
IMG_9782.jpg
ここにベンチでもあれば、記念撮影したくなりますね。
 
IMG_9789.jpg
レストラン入口には、以前は、クリスマスツリーが飾られてました。
 
こうして見ると、海外のレストランへ来たかのようで、
 
(o(^ー^)o)ワクワクしてしまいます。
 
この期間だけでもいいので、
 
一般の方にもお食事できるようにして欲しいですね。
 
IMG_9929_1.jpg
右の小さな建物は、以前は無かった。
 
IMG_9800.jpg
敷地内の中央付近には、
 
巨大なクリスマスツリーがあります。
 
うわぁ…すばらしい!
 
でも、なぜか?綺麗に撮ることができないんですよね。
 
なぜ?
 
IMG_9803.jpg
来た方角の様子です。
 
広い敷地内に、これだけのイルミネーションが飾られ、
 
一般公開してないのは勿体無いですね。
 
でも、一般公開すると、安全面の管理も大変になってしまいますね。
 

 
 お食事をすまされた会員さんたちが綺麗ねぇって写真を撮られてました。
 
 
この巨大なツリーは道路からも見えます。
IMG_9812_1.jpg
巨大なツリーを入れて来た方角の様子です。
 
空には、素敵な雲の情景が!
 
IMG_9809.jpg
夜空には☆.。.:*・゜が輝き、飛行機の光跡も撮って見ました。
 
何とか☆.。.:*・゜も撮ることができましたが、
 
実際は、もっと星が見えてました。
 
やっぱり、あれを買わなければ☆.。.:*・゜は撮れないことが分かりました。
 
そんな高いものでもないので買ってからバックにでも入れておこうと思います。
 
IMG_9821.jpg
一番奥にある建物のイルミネーションの様子です。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
素敵な雰囲気で、ライトアップが建物に染まり、
 
本当に美しいです。
 
中央には、
IMG_9844_1.jpg
X’masイルミネーションとトナカイさんが、
 
楽しげに駆け巡ってるような雰囲気です。
 
IMG_9830.jpg
そこか来た方角の様子です。
 
思わず、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪って声がでてしまいます。
 
この建物の横には、
IMG_9855.jpg
光り輝く小川のイルミネーションが奥へと続き、
 
その光が建物へと反射して綺麗ですね。
 
IMG_9857.jpg
田舎の風景にこんな雰囲気の小川があって、
 
野菜やスイカがぷかぷかと浮かんでましたね。
 
更に、奥へ進むと、
IMG_9904.jpg
周囲が真っ暗なので、
 
1本の木が神秘的に輝いて素敵な雰囲気に包まれてます。
 
一本の木の周辺には、ブルーのイルミネーションが輝き、
 
手前にインド象、奥にトナカイさんが輝いてました。
 
IMG_9871.jpg
この時期に、咲くお花って何なんでしょうね。
 
赤い花びらのお花でした。
 
IMG_9869.jpg
思わず、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪と声が!
 
この日も、寒かったのですが、イルミネーションを見てると、
 
寒さを忘れてしまいますね。
 
そんな魅力がイルミネーションにはあるのでしょうね。
 
草原の光輝く小高い丘に1本の木がぽつんと立ってる、
 
そんな想像をしながら撮って見ました。
 
IMG_9901.jpg
木に吊り下げられた大きな円形の飾りを使って、
 
満月の夜に、光り輝く草原をトナカイさんが、
 
飛び回って遊んでる様子をイメージして見ました。
IMG_9909.jpg
反対側から見たようです。
 
子供連れの家族も記念撮影されて楽しんでました。
 
IMG_9889.jpg
そこから見た光景です。
 
側面に壁にパープルにブルー色が輝き、
 
よく見ると、木々が写りこんでました。
 
IMG_9912.jpg
最後に、小川と巨大ツリーを入れて・・・。
 
いつか、各所のイルミネーション主催者さんに聞いて、
 
きちんとブログで紹介しようと思っています。
 
本当に素敵なイルミネーションで毎年訪れるようにしています。
 
ただ、以前と比べると、少し物足りなくなってました。
 
担当者が変わったのでしょうか?
 
どこもそうなんですが、最初の頃のイルミネーションが、
 
一番だったことが多いですね。
 
ざっと見て回り、写真に撮って来ましたが、
 
以前と比べると、上手く撮れてなかった。
 
今度のカメラは設定が難しいです。
 
 
 
 
二日市イルミネーションへつづく・・・。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。