SSブログ

マリノアシティ福岡イルミネーション2014 [X’masイルミネーション]

ブログの更新が間に合わない!2014年のX’masイルミネーションの続きです。
今回は西区方面のX’masイルミネーションを見て回りました。
久しぶりにマリノアシティ福岡のイルミネーションが変わったので撮影に行ってきました。ただ、残念なことに日本最大の高さ120mの観覧車Sky Dream Fukuokaがなくなったことです。
ここアウトレットモールは、私が住む地域からはかなり離れてるので、こんな時にしか来ることがない。
IMG_8304.jpg
アウトレットⅡ棟のオーガニックガーデンのイルミネーションです。
 
水辺のガーデンアーチ
 
高さ4m、直径約8mのアーチ型イルミネーション
 
こんな感じで館内の至どころにイルミネーションが飾られています。
 
IMG_8301.jpg
お星様が。゚+.キラキラ+.゚でした。
 
IMG_8307.jpg
トナカイさんのイルミネーションも綺麗でした。
 
IMG_8314.jpg
2階から見た水辺のガーデンアーチの様子です。
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
IMG_8316.jpg
光のトンネルや光のアーチ
 
IMG_8323.jpg
光のアーチのトンネルの様子です。
 
天井に飾られてるイルミネーションは、
 
。゚+.キラキラ+.゚と流れ星のように光ってました。
 
少し遅い時間帯だったのもあって、
 
ゆっくり撮ることができました。
 
そしてメインのX’masイルミネーションへ向かうと、
IMG_8334.jpg
ステップ広場のMarinoa City Sweet Christmasの様子です。
 
素晴らしいお菓子のX’masイルミネーションです。
 
思わずう、
 
わぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
ここは、子供連れの家族で賑わってました。
IMG_8340.jpg
私も童心に戻って楽しんできました。
 
懐かしいですね!このキャンディ!!
 
子供の頃よく買ってもらってました。
 
あまりにも大きかったのでペロペロとなめてましたね。
 
食べるのが大変でした。
 
 
お菓子をモチーフにしたイルミネーション

「スイートクリスマス」をテーマにキャンディなどのかわいいイルミネーションで彩られる。メインスポットのステップ広場には、高さ6mのツリーやサンタのスイーツハウス、ドーナツのすべり台が登場。また館内には、今年新たに登場する、光のトンネルや光のアーチも設置され、館内をキラキラと彩る。さらに、雪の結晶やクリスマスツリーなどをモチーフにした観覧車のイルミネーションも楽しめる。


【点灯期間】
    2014年11月10日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:00~21:00 一部をのぞく
【電飾数】
    約4万球
IMG_8384.jpg
サンタのスイーツハウスは人気があって、
 
子供たちが楽しそうに中の椅子に腰掛けて喜ぶ姿が!
 
カップルが楽しそうに記念撮影も!!してました。
 
このお菓子の家を見ると、
 
「ヘンゼルとグレーテル」のグリムの童話を思い出しますね。
 
悲しいお話ですが、今でも鮮明に覚えています。
 
当時の家庭には、必ず世界の童話集がありましたね。
 
私も思わず中へ入って((o(>▽<)o))きゃ!
 
童心に戻ってしまいました。
 
IMG_8343.jpg
中央には、高さ6mのクリスマスツリーが飾られ、
 
その周りには、大きなキャンディが!
 
ツリーのある場所は、2階のスターバックスのテラス?
 
ここで、お買い物の休憩でイルミネーションを眺めながら、
 
コーヒーを飲むのもいいですね。
 
IMG_8355.jpg
2階から見たお菓子のイルミネーションです。
 
うわぁ…すばらしい!きれいねぇーっと立ち止まって、
 
写真を撮って楽しまれる方もいました。
 
ステップ広場は屋根があるので、
 
雨の日でも楽しむことができます。
 
館内から出て何かイルミネーションが飾られてないかと、
 
見て回ってると、
IMG_8393.jpg
綺麗なウェーディングドレスが飾られた、
 
ショーウインドウ?を見っけ!
 
奥にもたくさんの種類のウェーディングドレスがありました。
 
綺麗だったので撮ってみました。
 
女性の憧れですね。
 
男性の私から見ても羨ましいと思います。
 
そしてマリナサイドの駐車場の入口にも、
IMG_8415_1.jpg
大きなクリスマスツリーが☆.。.:*・゜と飾られてました。
 
よく見ると、観覧車がいろいろなイルミネーションへと変わり、
 
その中にリボンのイルミネーションが!
 
これが一番良かったのでタイミングを計って撮ってきました。
 
かなりここで時間をかけてしまったので、
 
急いで次の目的地へ。
 
IMG_8420.jpg
マリナサイドの駐車場から見た観覧車です。
 
以前は2基あって素晴らしい光景だったのですが、
 
まぁー1基でも雰囲気があっていいですね。
 
ヤシの木が南国の雰囲気をかもしだしてくれますね。
 
そして、
IMG_8445.jpg
キッズパークへ。
 
ちびっこたちに大人気のコイン式遊具コーナーです。
 
きかんしゃトーマスもにっこり。
 
大井川鐵道で運行されてる「きかんしゃトーマス」も撮りに行きたいのですが、
 
遠い!
 
※平成27年度の運転は、6月7日~10月12日までの予定です。
 
そして、
IMG_8435.jpg
アンパンマンです。
 
子供たちに人気ですね。
 
日本テレビ系にて毎週金曜日16:20~16:50オンエア中ですね。
 
そして憎たらしい、
IMG_8429.jpg
白バイも!
 
バイクは好きなんですけど、白バイは嫌いです!。
 
原付を目の敵に取り締まるからです。
 
道路状況も変わり、そろそろ40km制限にしてもいいのでは?と思います。
 
ちんたらと30kmで走られては邪魔です。
 
IMG_8448.jpg
上を望むと、大きな観覧車のイルミネーションが!
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪。
 
IMG_8450.jpg
観覧車の乗り場にもイルミネーションが飾られてました。
 
最後は、受付のお姉さんから教えてもらった、
IMG_8464.jpg
クリスビー・クリーム・ドーナツ前のX’masイルミネーションです。
 
子供連れの母親が子供と楽しそうに撮影されてました。
 
いいですね!この雰囲気は(^^_)ルン♪
 
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。