SSブログ

福岡タワー ももち☆ブルーライトクリスマス2014 [X’masイルミネーション]

今年は、福岡市のメインのX’masイルミネーションを全て見て回ることにしてました。
今回は西区方面から中央付近までのX’masイルミネーションの紹介です。
かなり時間が掛かってしまい、最後の赤坂ル・アンジェ教会には間に合わなかった(;>_<;)ビェェン。
マリノアから今度は福岡タワーへ回って見ました。ここは、外せない場所ですね。
IMG_8545.jpg
福岡タワー ももち☆ブルーライトクリスマスの様子です。
 
ここは人気スポットでたくさんの人が訪れ、
 
思い思いに撮影され楽しまれてます。
 
IMG_8536.jpg
タワー周辺の木々にもブルーのLEDの光が包み込み、
 
訪れる人々の心を楽しませてくれます。
 
なぜか?タワーってどうしてもまっすぐ撮れないんですよね。
 
三脚の水準器を使ってもどちらかに傾いてしまいます。
 
それにLEDに変わってから撮るのが難しくなりました。
 
今回も、ツリーがハッキリと撮れませんでした。
 
高さ108mの巨大ツリーに大変身!

今年は高さ108mの巨大ツリーが25年ぶりに一新。フルカラーLEDとなり、今まで以上に鮮やかな光のツリーが点灯する。最新の光技術により、はらはらと雪が降り、時折サンタクロースが現れるなど動きの演出も追加された。周辺の広場や樹木には約10万個のブルーを基調としたイルミネーションで彩られ、幻想的な雰囲気が楽しめる。
イルミデータ

【点灯期間】
    2014年11月21日~2014年12月25日
【点灯時間】
    17:30~23:00 ※12月23日(祝)~25日(木)は~24:00
【電飾数】
    約10万球
【イベント休日】
    なし
【入場料】
    タワー展望券
    大人 800円
    小中学生 500円
    小人(4歳以上) 200円
IMG_8576.jpg
木々のイルミネーションとタワーを絡めて。
 
IMG_8469.jpg
真下から見る福岡タワーが迫力があって、
 
一番大好きな場所です。
 
天高く闇夜を貫くような福岡タワーの姿は神秘的です。
 
IMG_8471.jpg
裏側から見た福岡タワーも大好きです。
 
もっと真下から広角を使って撮ってみたいですね。
 
IMG_8516.jpg
福岡市海浜公園広場にあるピラミットの噴水は、
 
必ず撮って帰ります。
 
ここも私が大好きな場所です。
 
IMG_8467_1.jpg
最後は、駐車場側から撮って見ると、
 
クリスマスツリーのイルミネーションが綺麗に撮れました(^^_)ルン♪。
 
でも、角度がいまいちで嫌い!
 
 
 

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。