SSブログ

福岡空港 大野城跡中腹より飛行機と夕日part3 [福岡空港]

久しぶりに福岡空港へ訪れたのですが、以前の頃より楽しさが無くなり、ただ飛行機を眺めて帰ってきました。
とどめはスカイマークのA330の運行停止。これといって珍しい飛行機も飛来してこなくなったので、福岡空港へ訪れるのはしばらくお休みです。

この日、空が澄んでいたのでいつもの場所へ向かってみると、久しぶりに視程の良い福岡市の空でした。
ここから眺める飛行機や夕日、そして夜景は素晴らしく美しい場所です。
IMG_1666.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200
 
ここからの、私のレンズでは機体番号が確認できません(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_1678.jpg
オリエンタルエアブリッジ - Oriental Air Bridge [OC/NGK]
Bombardier DHC-8-200(JA801B)
 
右に見える紅白の塔は、
 
FBS中継局アンテナ
FBS福岡放送の電波塔です。
 
IMG_1693.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Boeing 737-500
 
背景に見える高いビルは、マンモス大学”福大”です。
 
IMG_1705.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner
 
下に見える紅白の塔は、
 
市立北スポーツセンターNHKラジオパーク
NHK春日ラジオ放送所です。
 
IMG_1710_1.JPG
787も見飽きたのか・・・?
 
IMG_1726.JPG
久しぶりに視程の良い眺めでした。
 
IMG_1732.JPG
福岡都市高速も゚・*:.。..。.:*・゚って輝きます。
 
IMG_1742.JPG
この辺りがだいたい南区大橋付近です。
 
IMG_1766.JPG
 
IMG_1783.JPG
右に見えるタワーが福岡市のシンボルタワー、
 
福岡タワーです。
 
IMG_1796.jpg
私が住む福岡市の様子です。
 
高さ制限があるため高層ビルがありません。
 
IMG_1814.JPG
日差しで機体がきらぁーん☆.。.:*・゜。
 
IMG_1826.JPG
背振山頂のレーダードームが、
 
ジェットエンジンが噴き出す気流で揺らめきます。
 
滅多にここを通過することが少ないです。
 
台風の時、よく山頂に行ってました。
 
稲光が真横に通って見えるのが怖かったです。
 
IMG_1846.JPG
またまた機体がきらぁーん☆.。.:*・゜って!
 
IMG_1846_1.JPG
この時間帯が一番機体が綺麗です。
 
IMG_1878.JPG
 
IMG_1879.jpg
 
IMG_1890.JPG
 
IMG_1908.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A330-300
 
昨日は4発でした。
 
IMG_1926.JPG
 
IMG_1946.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200
 
IMG_1958.JPG
 
IMG_1985_1.JPG
 
IMG_1995.JPG
夕焼けに染まる山々に旅客機!
 
IMG_2019.JPG
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200
 
IMG_2026.JPG
夕焼けに染まる福岡市です。
 
IMG_2059.JPG
背振山頂のレーダードームの右側の建物が、
 
きらぁーん☆.。.:*・゜って光ってました。
 
IMG_2061_2.jpg
そろそろ夕刻時間です。
 
IMG_2062.JPG
 
IMG_2072.jpg
この日の夕日です。
 
雲の情景が重なり美しいです。
 
いつ見ても夕日は綺麗ですね。
 
IMG_2086.JPG
雲の隙間から光芒が!降りそそぎ、
 
IMG_2091.jpg
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
IMG_2104.jpg
夕焼けと光芒がとても綺麗でした。
 
IMG_2141_2.JPG
あっという間に夕日が沈み、
 
太陽の上が炎のように燃え上がってるようでした。
 
IMG_2156.JPG
この日も、夕日と絡めて撮ることができなかった(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_2161.JPG
夕日が沈んだ後、炎のように燃えあがった光景が!
 
何か大気中に反射してたのでしょうか?
 
IMG_2168.JPG
シルエットもいいですね。
 
ジェットエンジンが噴き出す気流で揺らめいてます。
 
IMG_2176.jpg
 
IMG_2220.JPG
街の明かりが灯しだし、
 
そろそろ撮影の限界です。
 
IMG_2242.JPG
今日も、ここからクッキリと福岡市の街が望め、
 
そして美しい夕焼けが見れただけでも良かったです(^^_)ルン♪。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。