SSブログ

福岡空港 大韓空港 B747-400 (HL7472)と菜の花 [福岡空港]

久しぶりに福岡空港へ。ランウェイ16エンド側の菜の花畑もそろそろ見納めだろうと思い、この日は大韓航空のB747と菜の花を絡めて撮ってきました。
現在、国外のB747が月数回、福岡空港に飛来してますね。撮れる時に撮っておこうと思っています。
IMG_4425.jpg
今日は、真っ青な晴天でしたが、
 
菜の花の花は枯れだしてました。
 
これで、真っ白なぽっかり雲があれば良かったのですが、
 
残念!
 
IMG_4421.jpg
ジャンボの前にテスト撮影。
 
菜の花の花びらを見ると、花びらの周りが白く枯れて来てました。
 
そんな事をしてると、
 
キターーー!
IMG_4450.jpg
大韓航空 - Korean Air [KE/KAL]
Boeing 747-400(HL7498)
 
もう何度もジャンボは撮影していますが、
 
菜の花との絡めは久しぶりだったので、
 
めちゃo(^o^)oドキドキ緊張しながらの撮影でした。
 
IMG_4452.jpg
菜の花とB747のコラボは、
 
うわぁ…きれいぃ~~~(^^_)ルン♪
 
でも、思った構図じゃなく失敗!でした。
 
あっという間の瞬間でした。
 
情けないですね。
 
どんな状況でも上手く撮れなくちゃね(^。^;)フウ。
 
IMG_4455.jpg
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
真上を通過するジャンボは、
 
本当に迫力があって凄い!です。
 
IMG_4457.jpg
逆行で撮ってみました。
 
機体がキラン★って光って綺麗でした。
 
地響きとジェットエンジン音を辺りに轟かせながら、
 
滑走路へと着陸していきました。
 
 
さぁ~離陸はどこで撮ろうかと迷いに迷い!
 
ココ、自衛隊南側外周犬小屋にしました。
IMG_4470.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-175(JA05FJ)
 
ジャンボの姿が見えるまで暇だったので、
 
他の旅客機を撮りながら暇つぶしを・・・。
 
久しぶりに空港へ訪れたのですが、
 
以前のようにときめきがなかった!
 
IMG_4473.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA8985)
 
ここは、上がりを撮影するのにはオススな場所なのですが、
 
ご覧の通りフェンスが写り込んでしまいます。
 
フェンスをクリアするには3段以上の脚立が必要です。
 
IMG_4474_1.jpg
警察のヘリがしばらくホバリングしていたので、
 
旅客機と絡めて(o^^o)。
 
本来は、フェンスを入れないように撮ってますが、
 
この機はどうでも良かったのでかまわず撮りました。
 
IMG_4480.jpg
シンガポール航空 - Singapore Airlines [SQ/SIA]
Airbus A330-300(9V-STS)
 
ここからの撮影は、
 
フェンスや右側の土盛りがどうしても邪魔してしまいます。
 
IMG_4485.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-9(JA833A)
 
久しぶりに見る787-9はいいですね。
 
IMG_4487.jpg
でも、やっぱり大きく787と書いてある方が、
 
馴染みがあって787だぁーって分かりやすいです。
 
IMG_4490_1.jpg
 
IMG_4494_1.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA802A)
 
IMG_4500.jpg
キャセイパシフィック航空 - Cathay Pacific Airways [CX/CPA]
Boeing 777-300(B-HNQ)
 
IMG_4516.jpg
エアプサン - Air Busan [BX/ABL]
Airbus A321-200(HL7712)
 
ロングになってから撮るようになりました。
 
フェンスが被ってます(;>_<;)ビェェン
 
IMG_4520.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A330-300(B-18316)
 
デターーー!
IMG_4521.jpg
キラン★っと機体が輝き、
 
ターミナルから滑走路へとタキシングしていきます!。
 
IMG_4524.jpg
ベトナム航空 - Vietnam Airlines [VN/HVN]
Airbus A321-200
 
機体番号撮り忘れちゃった(;>_<;)ビェェン。
 
IMG_4526.jpg
ジェットスター・アジア - Jetstar Asia Airways [3K/JSA]
Airbus A320-200(9V-JSP)
 
ジェットスターは、日差しを浴びると機体が綺麗ですね。
 
って、国際線を撮ってるとジャンボが離陸体勢に!
 
IMG_4528.jpg
今日の福岡空港の状況です。
 
白く霞んで視程が悪いです。
 
少し、黄砂が舞ってるようでした。
 
IMG_4532.jpg
この日は暖かく気温も高かったので、
 
機体がモヤモヤと!
 
撮りづらい季節になってきましたね。
 
速度を上げながら滑走路を駆け抜けて、
 
IMG_4537.jpg
機首ふわぁっと!
 
今度は、
 
ジャンボなのでフェンスが被らないように撮りました。
 
フェンスが写りこむとごちゃごちゃして、
 
見苦しい写真になってしまいますね。
 
IMG_4539_1.jpg
ここからの上がりは、
 
めちゃ!
 
かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪です。
 
IMG_4545.jpg
ジェットエンジンが噴き出す気流で揺らきが!
 
IMG_4548.jpg
福岡給油施設の文字を入れて!=^-^=うふっ♪
 
4発のジェットエンジンと車輪の多さ!
 
ジャンボ超かっくいいです。
 
IMG_4553_1.jpg
横から見るジャンボの曲線は美しく、
 
うわぁ…!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
何度も言いますが、
 
やっぱ!ジャンボは存在感があって凄すぎます。
 
これが日本のジャンボだったらなぁーーー。
 
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/ ってね。
 
姿が見えなくなり、一気に緊張感が解放され、
 
物凄い脱力感が!
 
帰ろう!ってね。

コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

gikei

まぁちゃん さん
僭越ながら
菜の花 のバックは 青がいいかと。
しかし 飛行機の写真 凄いですね。
by gikei (2015-04-05 20:52) 

まぁちゃん

gikeiさま、コメントありがとうございます。

欲を言えばきりがないのですが、青空には白いぽっかり雲があったらなぁ~っと欲張ってしまいます。

飛行機の撮影も面白いですよ(^^_)ルン♪。
by まぁちゃん (2015-04-06 18:44) 

まぁちゃん

追伸:

gikeiさんのブログへコメントしましたが、コメントできたかが分かりづらく、メールしようと思いましたが、Googleのパスワードを聞いてきましたので諦めました。
by まぁちゃん (2015-04-06 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。