SSブログ

福岡空港 アシアナ航空 B747-400(HL7423)part2 [福岡空港 夜の部]

しばらく空港から遠のいてました。これといって撮りたい飛行機も飛来してこなかったので、紅葉狩りやイベントなどへ行ってました。
アシアナ航空の11月のジャンボの予定は28日だったとはずなのに予定を見ると28日(19:10)がなくなり23日(19:10)になってました。なので、久しぶりに空港へ訪れて見ました。
この時期は17時を過ぎるとあっという間に暗くなりますね。
IMG_6893.jpg
空港の木々も色づいてました。
 
県道551号線は、夕方ごろになると凄く混み合いますね、
 
そういえば最近、大韓空港のジャンボが飛来して来なくなりましたね。
 
IMG_6895.jpg
日曜日だったこともあって、
 
子供連れの家族で賑わってました。
 
この日は、デルタ航空が約30分早着予定になっていたので、
 
明るいうちに撮れると思って17時ごろに来ました。
 
IMG_6896.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A330-300(B-18301)
 
ジャンボが飛来するまで暇つぶしに撮ってきました。
 
IMG_6899.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA008D)
 
IMG_6901.jpg
日本トランスオーシャン航空 - Japan Transocean Air [NU/JTA]
Boeing 737-400(JA8999)
 
南西航空久しぶりのパシャ!
 
IMG_6908.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA711A)
 
私の大好きなデザインのスタアラ塗装機です。
 
IMG_6909_1.jpg
このトラック邪魔!
 
IMG_6920.jpg
ANAウイングス - ANA Wings [EH/AKX]
Bombardier DHC-8-400(JA858A)
 
窓から乗客の姿も見えます。
 
IMG_6923.jpg
デルタ航空 - Delta Air Lines [DL/DAL]
Boeing 767-300(N192DN)
 
この時期、明るいうちに撮れてよかった。
 
IMG_6925.jpg
 
IMG_6928.jpg
県道551号線は渋滞でぇ~す。
 
この時間帯は、絶対ココ通りたくないですね。
 
IMG_6931.jpg
ピーチ - Peach [MM/APJ]
Airbus A320-200(JA809P)
 
久しぶりのピーチ!
 
以前は、嫌ってほど毎日たくさん飛来してましたね。
 
IMG_6956.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Boeing 737-800(JA737P)
 
ノーマル塗装に戻ってスカイも寂しい。
 
IMG_6957.jpg
刻一刻と暗くなってきました。
 
ヘッドライトに照らされた緑の畑が波打ったように・・・。
 
福岡空港の夜景も綺麗ですね。
 
IMG_6965.JPG
スターフライヤー - Star Flyer [7G/SFJ]
Airbus A320-200(JA21MC)
 
夜のスターフライヤーも☆.。.:*・゜。
 
IMG_6972.JPG
ジェットスター・ジャパン - Jetstar Japan [GK/JJP]
Airbus A320-200(JA04JJ)
 
いつも連写でアンコリが撮れないので狙って撮ってみました。
 
IMG_6975.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
あっという間に暗くなってきました。
 
久しぶりの夜撮りなので上手く撮れるのか・・・不安。
 
IMG_6980.JPG
スカイマークのアンコリも・・・。
 
IMG_6988.JPG
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA007D)
 
IMG_6996.JPG
久しぶりの福岡空港の夜景も美しいですね。
 
最近、ココへ来てないんですよね。
 
車を停める場所が大きく地面がえぐれてるから、
 
泥で車が汚れるのがちょっとね。
 
IMG_7011.jpg
フジドリームエアラインズ - Fuji Dream Airlines [JH/FDA]
Embraer ERJ-175(JA06FJ)
 
IMG_7022.jpg
アシアナ航空 - Asiana Airlines [OZ/AAR]
Boeing 747-400(HL7423)
 
なぜか?
 
ジャンボになると、手に余計な力が入って、
IMG_7026.JPG
上手く撮れない事が多いんですよね。
 
やっぱり力みすぎて・・・。
 
IMG_7030.JPG
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪ですね。
 
でも、ボケてる(;>_<;)ビェェン。
 
見苦しい写真で恥ずかしいです。
 
IMG_7040.jpg
綺麗に撮れなくて撃沈です。
 
夜撮りは、やっぱり私には難しいです。
 
暗かったので声をかけなかったのですが、
 
いつものように学生さんも来てました。
 
まぁ~今日はココからじゃなくて0番スポットの丘から、
 
停まってるジャンボを綺麗に撮りたかったので、
 
それを期待して・・・。
 
0番スポットの丘へ向かうと見知らぬ小父さんが!
 
大きく伸ばした三脚で撮られてました。
 
IMG_7045.jpg
チャイナエアライン - China Airlines [CI/CAL]
Airbus A330-300(B-18301)
 
うん?何かが変です。
 
設定を確認すると露出が間違ってました。
 
IMG_7047.JPG
デルタ航空 - Delta Air Lines [DL/DAL]
Boeing 767-300(N192DN)
 
手持ちでもこれだけ綺麗に撮れたらいいんですけどね。
 
実際は真っ暗です。
 
でっ!ジャンボはどこだ!!
 
IMG_7048.jpg
顔隠して尻隠さず?ってね。
 
IMG_7049.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Boeing 737-800(JA737P)
 
着陸してくる飛行機がユラユラと揺れながらの着陸でした。
 
IMG_7052.jpg
日本エアコミューター - Japan Air Commuter [3X/JAC]
Bombardier DHC-8-400(JA841C)
 
IMG_7063.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330A)
 
IMG_7067.jpg
 
IMG_7068.jpg
ゆめじぇっと
 
たぶんこれが最後の見納めになると思いパシャ!
 
ノーマル塗装になるそうです。
 
IMG_7078.JPG
アシアナ航空 - Asiana Airlines [OZ/AAR]
Boeing 747-400(HL7423)
 
停まってる所を撮っても仕方がないのですが記録として。
 
IMG_7082.JPG
手持ちでこれだけ撮れるといいんだけど、
 
今の機材では到底無理なので。
 
IMG_7083.jpg
アイベックスエアラインズ - IBEX Airlines [FW/IBX]
Bombardier CRJ-700(JA06RJ)
 
IMG_7090.jpg
見苦しい写真ですが、ジャンボの目が赤く光ってます。
 
IMG_7097.jpg
滑走路の赤い誘路灯が点滅し、
 
これからジャンボが滑走路へと進入してきます。
 
お願い!
 
少しでも停まってと願いましたが、
IMG_7102.jpg
そのまま滑走路へ進入。
 
慌てて三脚からカメラを取って撮りましたが、
IMG_7113.jpg
あえなく撃沈でした。
 
あっという間に離陸していきました。
 
もっと綺麗に撮りたいですね。
 
う~ん、この時、レンズを買うか!って思ってしまう。
 
まぁ~停まってるところのジャンボが、
 
なんとか綺麗に撮れたので良かったです。
 
アシアナのジャンボも撤退するそうで、残り4機だと聞きました。
 
なので、撮れる時に撮っておこうと思います。
 
以前のカメラでは撮れなくて後悔したので・・・。
 
 
追伸:28日のアシアナ航空のB747-400は、
 
NH6897便で、
 
福岡着:18:10でありました。
 
でも、明日は[雨]ですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。