SSブログ

福岡空港 アシアナ航空 B747-400(HL7421)飛来 [福岡空港]

この日は、朝から冷たい雨が!前日、突然のオーロラ航空機が飛来し、ステイして翌日飛び立つということで空港へ。
ついでに、アシアナのB747も午前中に飛来してたので撮ってきました。この月は、アシアナのジャンボや臨時便の飛来が多かったですね。

IMG_9225_1.jpg
KLMオランダ航空 - KLM Royal Dutch Airlines [KL/KLM]
Boeing 777-200(PH-BQM)
 
久しぶりに見るオランダ航空でした。
 
以前は、早朝にジャンボを撮りに来ていたので、
 
よく撮ってましたが・・・。
 
物凄い水飛沫を上げながら離陸していきました。
 
雨の日も撮りたいのですがね。
 
そして、
IMG_9248.jpg
いたぁーーー!!!(^^_)ルン♪
 
オーロラ航空です。
 
今日は、これを撮るために空港へ訪れました。
 
空港の端の方には、
IMG_9250.jpg
スカイマークが2機(JA330B・JA330E)駐機しています。
 
何が原因かは知らないが!
 
ずっと、この状態です。
 
IMG_9253.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330F)
 
IMG_9255.jpg
折角なので、
 
ちょっと遠目ですがスカイマークのスリーショットです。
 
IMG_9257.jpg
そして、
 
逆噴射によって、凄い水飛沫が!
IMG_9263.jpg
どっひゃ~!凄ぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_9285.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA712A)
 
私の大好きなSTAR ALLIANCEの塗装機です。
 
雨が止んで迫力に欠ける水飛沫です。
 
IMG_9295.jpg
タイ国際航空 - Thai Airways International [TG/THA]
Boeing 787-8 Dreamliner(HS-TQA)
 
タイのシンプルな塗装も大好きです。
 
787になってから、何となく機体が美しく見えます。
 
でも、横から見るとずんぐりむっくなんですよね。
 
IMG_9312.jpg
あれっ!
 
アシアナのジャンボが現れません。
 
既に定刻時刻は過ぎています。
 
40分前に着いて待機してましたが既に離陸したのかな?
 
っと思ってると、
IMG_9315.jpg
キターーー!
 
かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_9318.JPG
やっぱ!ジャンボは美しくかっこいいですね。
 
背景の山々もいい感じです(^^_)ルン♪。
 
IMG_9323_1.jpg
間近に見ると、でっかく迫力が凄い!
 
ゆっくりと私の目の前をジャンボがタキシングしていきます。
 
IMG_9345.jpg
ゆっくりと滑走路へと進入していきます。
 
この曲線が美しいです。
 
IMG_9357.jpg
懐かしいジャンボのジェット音の響きが心地いいです。
 
地響きとジェットエンジン音を辺りに轟かせ、
IMG_9363.jpg
速度を上げながら滑走路を駆け抜けて、
 
物凄い水飛沫を上げながら、
 
ぎゃぁ~~~!!
IMG_9365_1.JPG
キティジェット邪魔!
 
でも、キティちゃんだから許す!!
 
IMG_9368.JPG
離陸していきました。
 
(≧∇≦)ノ゙.。o・:*゚☆ いってらっしゃ~い ・:*゚☆。
 
あっという間に飛び立って、
 
一気にテンションが[バッド(下向き矢印)]下がる瞬間です。
 
IMG_9378_1.jpg
スカイマーク - Skymark Airlines [BC/SKY]
Airbus A330-300(JA330F)
 
雨も上がり、水飛沫の迫力がなくなった。
 
さぁ~!
 
これからオーロラ航空の時間まで、
 
約2時間半待たなければなりません(^。^;)フウ。
 
IMG_9386.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA741A)

中国国際航空 - Air China [CA/CCA]
Airbus A320-200(B-6918)
 
IMG_9390.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 777-200(JA8979)
 
IMG_9399.jpg
エバー航空 - Eva Airways [BR/EVA]
Airbus A330-300(B-16332)
 
待ってる間は、冷たい雨が降ったり止んだりと、
 
体が冷え、お腹も痛くなってきた。
 
IMG_9412.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 777-200(JA741A)
 
IMG_9415_1.jpg
水飛沫がすごぉ~い!。
 
IMG_9424.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 767-300(JA8290)
 
IMG_9427.jpg
背景の重なる山々も
 
水墨画のように素敵です。
 
この2機のスカイマークって、いつ稼動するんでしょうね。
 
IMG_9445.JPG
 
IMG_9452.jpg
またまた、スカイマークのスリーショットです。
 
機体番号が分からなかった!。
 
IMG_9455.jpg
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki C-1(88-1028)
 
IMG_9461.jpg
空港で見るのは、久しぶりでした。
 
って、しばらく空港には、来てませんでした。
 
IMG_9470.jpg
全日空 - All Nippon Airways [NH/ANA]
Boeing 787-8 Dreamliner(JA819A)
 
IMG_9490_1.jpg
 
IMG_9507.jpg
ジンエアー - Jin Air [LJ/JNA]
Boeing 737-800(HL7559)
 
空港で撮るのは初かも?
 
IMG_9512.jpg
日本航空 - Japan Airlines [JL/JAL]
Boeing 767-300(JA8399)
 
冷たい雨が降ったり止んだり、体の心まで冷え切って、
 
超{{ (>_<) }}です。
 
カイロを貼ってくるんだった!。
 
IMG_9517.jpg
どっひゃ~!かっこいぃ~~~!(^^_)ルン♪
 
IMG_9518_1.JPG
物凄い水飛沫を上げなら離陸していきました。
 
IMG_9529.jpg
エアプサン - Air Busan [BX/ABL]
Airbus A321-200(HL7712)
 
これも空港では初の撮影でした。
 
今日は、昼食を取るつもりではなかったのですが、
 
我慢していたお腹の痛さに耐え切れず、
 
この後、雨の中、テクテクとコンビニへ。

 

 

オーロラ航空へつづく・・・。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。